京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

「ハッセルブラッド ストア 東京」が閉店だそうで

たかが2年ほどではありますが、いちユーザーとして、
これはスルーするわけにはいきませんので、
ちょっと触れておこうと思います。

ハッセルブラッド  ストア 東京 閉店のお知らせ

こちとら京都在住なもんで、
もともと簡単に立ち寄れる距離でもありませんが、
国内唯一の直営店舗が閉店するにあたって、
その理由が「諸般の事情により」だそうな。
サポートは継続ってことですけど、
挨拶文の中にあるように、
「ご使用のお客様には今後も安心してご使用いただけるよう
努めてまいります。」
と思うならば、事情の説明はあってもいいでしょうに。
X1DIIを非常に気に入って使っているし、
あわよくば何れX2D100Cに、なんて妄想も抱いているわけですから、
安心して妄想に浸っていられるようにして欲しいなぁ。