先週末のこと、
ちょっとドライブを兼ねて、市外のどこかで
大好物の新緑を浴びたい、と検討した結果、
東近江にある永源寺さんを初参拝させて頂きました。
近くには、過去に一度訪れている、百済寺さんもあり、
新緑を楽しむには素敵なお寺さんでしたから、
どちらにしようか悩みましたが、今回は初参拝を優先。
訪れてみた印象としましては、楓の木が沢山あって、
新緑を楽しむにはこれ以上無いと言っても過言ではないような、
とても美しいお寺さんでした。
何処にレンズを向けても絵になりそうなスポットばかりで、
アゲアゲの気分で撮影を楽しんできました。
使用機材は、初陣としてLEICA D-LUX8 と、
Hasselblad X2D II 100C + XCD80 です。
ここではまず、D-LUX8 でのカットから。
12bitLAWということで、16bitLAWのハッセルとは
比べるべくもありませんが、それでもコンデジであることを
考えると、これまで長年利用してきたRX100M3より、
確実にワンランク上の画質を得られるという印象で、
非常に満足しております。
カット数多めですが、いつものように一気にアップします。
↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8
↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8
↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8

↓LEICA D-LUX8
