京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒@実光院

三千院の後はすぐ側にある実光院へ。こちらは最初の5分ほどはお二人の先客がありましたが、 そのお二人がお帰りになった後は、完全貸切状態でした。 10月から春まで花を咲かせ続ける不断桜がちらほら咲いていました。 以下すべて、NEX-7 + E 10-18mm F4 OSS

極寒@三千院

左京区にある三千院。京都市内とは言え、真冬には市内中心分とはちょっと別世界です。 山奥にあるため、冬型の気圧配置が強いときには、市内中心部で雪が降っていなくとも、 ココまで来ると雪が積もっていたりすることが結構あります。 事実昨年にも三千院の…

ホットドッグ

ホットドッグおひとつ、如何っすか〜。

今日のワンコ

ラッキー君です。 こやつはファインダーを覗いてカメラを向けると嫌がるので、背面液晶を起こして低いアングルから。 NEX-7 + CONTAX G-Planar T* 35mm F2(絞り開放にて)

初詣@下鴨神社

3日は下鴨神社へ初詣に。 すべて、NEX-7 + CONTAX G-Planar T* 35mm F2 です。

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。と言いつつ既にあと数分程度で2日になろうとしている時間ですが。 そして、大晦日には、このブログも10万ページビューを頂きました。 適当に自己満足で始め、今もそれに変わりは無いのですが、ブログタイトルにもある…