京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月8日雪景色の三千院@2024

年始の挨拶周りを終えて、公私ともに日常が戻ったとたん、愛犬が亡くなってメンタルボロボロのところに風邪で体調を崩し、なかなか調子が戻ってこなかったり、本調子には程遠いながらも仕事は結構バタバタだったりで、雪景色ネタをアップ出来ずにおりました…

愛犬ラッキーが旅立ちました

我が家には2匹のトイプードルがおりましたが、1年先輩の方である、「ラッキー」が1月11日11:10 虹の橋を渡って旅立ちました。17歳8カ月の命でした。 実は自分が子供の頃から実家に居た愛犬の名も、「ラッキー」でした。名は同じでも犬種は違っていて、マル…

年末の将軍塚青龍殿をお参り@2023

年始のご挨拶をしておきながら、年末のネタで失礼致します。将軍塚青龍殿に行ってきました。仕事の忙しさがあまりにハードな年末でしたから、休養時間をとるか、気分転換をするか、考えた結果、開けたところで良い眺めを味わえる、こちらをお参りすることに…

謹賀新年2024

あけましておめでとうございます。気まぐれにゆるーくやっているこのブログですが、昨年一年間、お付き合いいただきました方々に、改めまして感謝申し上げます。ありがとうございます。本年も特に変わらず、ゆるーく続けていきたいと思います。引き続き、お…