京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見緑地公園のメタセコイヤ並木をちょっとだけ@2019

仕事で大阪へ行った帰り道。鶴見緑地公園のメタセコイヤ並木をちょこっと撮ってきました。縦、横、ワンカットずつアップします。使用機材は、α7RIV + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical II VM です。 ↓α7RIV + Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspheric…

光明院の残り紅葉@2019

今年3度目になりますでしょうか、光明院に、色付いた紅葉が少し残っているかなぁ、と勝手な期待を持ちながら、訪れてみました。他の紅葉名所に比べて色付きが遅めだったので、ちょっとくらいは残っているだろう、と。で、訪れてみると、ほんのちょっとですが…

三栖神社の黄色い絨毯@2019

三栖神社です。 枝に残った葉と黄色い絨毯のバランスが、ちょうどいい具合でした。 ↓α7RIV + Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical II VM

光明寺で散り始めた紅葉を楽しんできた@2019

10日ほど前に風邪をひき始め、11月30日、12月1日の土日は両日共紅葉を撮りに行こうと考えていたのですが、もう、がっつり風邪菌に侵されてしまって撮影に行けず、今週末もまだ本調子では無かったのですが、サクッと撮ってシュッと帰ってこようと、散髪屋に行…