京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスなど関係ないわんこ

何、今日はクリスマスイブ?オレ関係ねーもーん!

我が家のTrees

今週のお題「クリスマス」ってことで、我が家のクリスマスツリーを撮ってみました。 左右何れもRX1絞り開放です。 同じような大きさに見えるかもしれませんが、左のりんごがぶら下がっているのはミニツリーで 右のツリーの3分の1くらいの高さです。 オッサン…

「2012年に買って良かったもの」

今週のお題「2012年に買って良かったもの」だそうですので、このネタに乗っからせて頂きますと、 まあ、概ねこのブログを見て頂くみなさまのご想像通り、カメラ機材です。 やはり、さんざん悩んだ挙句に、清水の舞台から3回くらい飛び降りたつもりで(ちょっ…

マターリ写真撮りに行きたいです

12月に入ってから、過去最高と言っていいくらいに仕事が忙しくなり、体力ギリギリで写真を撮りに行けておりません。 本日、日曜日は休みましたが、昨日も日付が変わるまで。。。 先週はもはやあたりまえのように連日日付が変わるまで働いております。 この不…

激寒下鴨神社

本日、下鴨神社に行ってきました。 京都市内では北部に位置しながら、何故か紅葉の色づきがかなり遅いのが、ここ、糺の森です。 個人的には京都一のパワースポットだと感じております。 で、今日の寒さときたら、そりゃもうえげつない寒さ。風もかなり強く、…

天得院ライトアップ

東福寺で閉門直前まで撮って、その後隣の天得院に。 16時40分くらいだったのですが、ライトアップ前だったからか、まだ大混雑には至っておりませんでした。 門の受付で訪ねると、ライトアップの時間は17時頃からとのこと。 それなら先に入って待つか、ってこ…