京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の開花が遅いようで

例年なら、今頃には早咲きのしだれ桜が満開になっている時期なのに、 具体的には、平野神社の門の前や、産寧坂あたりなわけですが、 平野神社のしだれは、ようやく昨日に開花し始めたようで、 今年は朝晩の冷え込みがいつまでも続いていたからでしょうか。 …

FUJIGENがやって来た!

信頼のmade in Japan。FUJIGEN Neo Classic NTL100-VNT です。 ギターへの投資は、コレでおしまい!などと言っておきながら、 バンドのメンバーに背中を押されて、入手してしまいました。 この歳になって、初エレキです。 「ボーカリストのギターはやっぱり…

隋心院で遅咲きの梅を撮ってきた2017

隋心院へ、遅咲きの梅を撮りに行ってきました。 ここには小さな梅園があり、遅咲きの梅を楽しむことが出来ます。 ちょっと早めかなぁ...という気もしたのですが、予想以上に早めでした。 来週末あたりから、再来週まで楽しめるのではないでしょうか。 とは言…

城南宮で枝垂れ梅を撮って来た2017

今年も撮りに行って来ました。城南宮の枝垂れ梅です。 北野天満宮では少し撮っておりましたが、まだまだ梅を撮り足りていない気がして、 もう少し撮りに行こうと。少々体に疲労感が残っていたので、無理せず今年も、 比較的近くにある城南宮へ。 Webサイトで…