京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

大晦日にゲト

久々の機材ネタ。しかもこの大晦日に。
1か月以上に及んだデスマーチも、ようやくこの年末年始の休みを持って一時停止となった。
あくまで一時停止だが。
この不景気に体力ギリギリなほどに仕事が忙しいのはありがたいことだが、
余暇というものが無いと、つまり趣味の写真を撮る暇が無いと、
そのストレスを新しい機材の購入で紛らわそうとする。
はい、殆ど病気です。
ま、これまでも今後も、SONYツァイスの単焦点はすべて入手したいと思っているので、
予定どおりの入手と言うことにして、自分を納得させる。
で、入手したのがコレだ。
35mm判換算で36mmの画角。NEX-7でファインダーをのぞきながら使えるのが楽しみなレンズ。
α900+35Gのような雰囲気のある描写だといいなあ、などと期待している。

今年の2月からぼちぼちとマイペースで適当にはじめたブログですが、
ご覧になって頂いた方々に感謝申し上げます。
どうか良いお年をお迎え下さいませ。