京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

レンズ到着致しました

注文していたレンズが昨日到着致しました。
コシナZeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM です。

50mm2本をドナドナして、又、50mmかよっ!ってツッコミもありそうですが、
やっぱり好きなんですね、50mm。近い将来、FF-NEXが出ることも考えたりするわけでして、
35mmはRX1、FF-NEXにこのレンズを付けて、ゾナーコンビでぶらぶらしたいなー、との妄想です。
最近になって、広角から標準はゾナーがいいなーと思うようになってきました。
被写界深度内ではしっかりシャープに、深度外ではガウスタイプよりも大きなボケ。
こういう特性は、どんな焦点距離でもボケ入り写真を撮りたい自分に合っているなーと。
しばらくは、NEX-7で使うことになりますが、秋にはフルサイズで。ニッヒッヒー。
FF-NEXはよっ!