京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

城南宮の枝垂れ梅など その2

その1で、「割と気に入ったカットが多数」と書きましたが、
つまりは特に気に入ったものが無いとも言えます。(泣
まあ、そんな実力ですのご勘弁を。
この日の天候は、晴れ時々曇りでしたが、太陽が雲に隠れたり出てきたりを
頻繁に繰り返すので、露出とHBも頻繁にとっかえひっかえ。
なかなか撮影には厳しい条件でした。
気温は4〜5度くらいだったでしょうか。風が強かったので、実際の気温よりも寒く感じました。
晴天下では、ズミクロンは結構コッテリとした発色なんですね。
ツァイスレンズでコッテリ慣れ?している自分としては、好ましい発色です。
その2の以下はすべてズミクロン90mmです。
↓α7RII + LEICA SUMMICRON-M 90mm F2 E55