京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

寒空の興正寺さまで紅梅白梅を愛でる@2023

興正寺さまで紅梅が見頃を迎えていると知って、
週末に、初めてお詣りさせていただきました。
終始曇り空で、時折、日の光が注ぐも
すぐに雲の向こうに隠れてしまう、といった天候。
風が強くて時々雪もちらついていたので、かなり寒かったです。
リフレクション撮影スポットがあったのですが、
ずっと風が強かったので、ええあんばいの映り込みは撮れず。
こればっかりは仕方ないですね。
使用機材は、α7RIVにTAMRONのズームレンズ2本を持参。
28-75mmと70-180mmですが、結局気に入ったかっとは、
全部70-180mmでのものでした。

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD