京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

NEX-7 + CONTAX G-Planar T* 2/35

昨日、東京へ日帰り出張でした。
新宿が近い場所での仕事だったので、用事が早く終わった場合には行ってみようと思っていました。
事前にWebで調べていたので、スタジオアルタの数件隣、アルプス堂さんにコレがあることはわかっていました。
念のため訪問前に電話確認し、取り置きしてもらった上での訪問でした。
Webでは現物の写真は無く、在庫リストのみだったので一応実際に見てから決めようと。
で、見せていただくとなんと二つありました。どちらもとてもキレイ。
老眼の私では、ホコリの混入なども全く見受けられませんでした。
即決で連れて帰ってきました。
まずは、自宅のわんこで試し撮りです。
絞り開放から期待どおりのシャープさ。このカットだけでボケ質の評価は出来ませんが、
思っていたとおりのPlanarらしい写りです。
しかも、現在入手できるプラナーの35mmはコノレンズだけときていますから、
まだ、中古相場が上がりそうなので、その前にゲットという意思も働きました。

NEX-7 + CONTAX G-Planar T* 2/35 (F2,SS1/60,ISO320)



NEX-7 + CONTAX G-Planar T* 2/35 (F2,SS1/60,ISO400)