京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

慰安旅行で尾道へ

毎年一泊で行っている慰安旅行、利益が出ていないときは止めようと言いながら、
おかげさまで毎年行かせて頂いております。ありがたいことです。但し、贅沢はせずに一泊で行ける範囲でと。
今年は初めて尾道へ行って来ました。
なんと申しますか、非常に「昭和」の香り漂う町並みが、安心感や懐かしさのような和みを感じるところでした。
今回の機材は、
α900、AF17-35mm F2.8-4(D)、LEICA SUMMICRON-R 50mm F2、Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4ZA、
以上です。
いやはや、坂道だらけの町並みには十分重かった。直前までNEXで行こうかどうしようか迷いましたが、
二度と行かないかもしれないところへ行くにあたり、出来れば失敗写真の確率は低くしたいとの思いから、
やはりフルサイズ一眼レフであるα900を主体に考えてしまいました。
あまり年齢のせいにしたくは無いのですが、2〜3年前と比べてもちょっと応えるようになってきているのは事実です。
来年はもうNEXにします。あっ、フルサイズのね。(^_^)