京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

ライカ京都店オープン

イカジャパン直営で、銀座店と並ぶフラッグシップ店と位置付ける、とのことで、
見に行ってきました。もちろん見るだけです。
祇園花見小路の築100年のお茶屋だった町屋を改装したとのこと。
花見小路の街並みに馴染み過ぎて見落として通過してしまいそうでした。
お店に入ると2名ほどの方が商談中だったようで、実際に試写などされているようでした。
2Fはギャラリーになっており、6月まではマグナムフォトのメンバーが京都を撮った写真が
展示されています。ロバートキャパのものも1点ありました。
私などが訪れても、なんとも場違いな感じがしました。
↓α7R + CONTAX-G Planar T* 35mm F2

↓α7R + Voigtlander NOKTON 50mm F1.1 VM

帰り道に、花見小路の提灯などを。
↓α7R + Voigtlander NOKTON 50mm F1.1 VM

↓α7R + Voigtlander NOKTON 50mm F1.1 VM