京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

今朝の又兵衛桜

数年前から桜のシーズンになるたびに、一度この桜を撮りに行ってみたいと思いながら、
ちょっと距離があるためになかなか行けずにおりましたが、
今年はようやく重い腰を上げて、朝4時出発で行ってきました。
実際に目にして、距離の遠さや早起きの眠さなど吹っ飛びました。
朝日を受けて輝くそれは、「ゴージャス」の一言。
噂どおりのすばらしいものでした。
α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

α900 + 70-200 F2.8 G

α900 + 70-200 F2.8 G

α900 + 70-200 F2.8 G

α900 + 70-200 F2.8 G

NEX-7 + E 10-18mm F4 OSS

その後は、そのまま仏隆寺へ。
下のカットは、道中、車を運転していて見つけた桜並木です。
α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

仏隆寺の千年桜も抑えておきたかったのですが、
こちらは、見頃にはちょっと早かったようです。
α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM