京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

桃山御陵へ散歩

今日はいい陽気だったので、北野天満宮へ蝋梅でも撮りに行こうかと思っていたのでが、
よく考えると、今日は1月25日で初天神。1年で一番混雑しているはずです。で、やめました。
そらならば、蝋梅は諦めて、久々に伏見稲荷大社にでも行こうかと、餃子の王将で昼飯食って、腹ごしらえし、
車で向かうと、大渋滞。これで、テンションも下がり、早々に諦めて帰りましたが、暖かくて天気もいいので、
何も写真を撮らないのはもったいないと思い、散歩に出ることにしました。明治天皇桃山御陵です。
α7R + Voigtlander NOKTON 50mm F1.1 VM、これ1本です。