京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

桃山天満宮の色付くイチョウ@2020

仕事帰り、ちょっと遅くはなったものの
空気が澄んでいてキレイな星空でした。
桃山天満宮さんの、色付くイチョウと星のコラボでも撮らせて頂くか、
って事で立ち寄ってみました。
例年の事ではありますが、2本並んだイチョウの木は、
北側の方があからさまに先に色付きます。ほぼ同じ大きさ高さの木が、
5m離れずに立っていて、どうしてこんなにも色付くタイミングが違うのか、
と、ちょっと不思議なくらいですが。
寄ったり引いたり、裏に回ったり、
オリオン座とのコラボ、お月さんとのコラボ、
三脚を使ったり、手持ちで撮ったり、
と30分程度、撮影を楽しみ、
仕事が少々ハードな最近ですが、いい気分転換になりました。
使用機材はα7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD です。

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20201125213610j:plain

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20201125213719j:plain

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20201125214519j:plain

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20201125215400j:plain

↓α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20201125220330j:plain