京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

晩秋の積善寺@2020

仕事疲れが残る日曜日ではありましたが、
紅葉シーズですから甘えた事言うてる場合やおへん!
散紅葉なぞ撮るのもええのではないか、ってことで、亀岡方面へ。
1日前か2日前の画像を誰かがSNSに上げているのを確認し、
ココの散紅葉は美しいなぁ、と思ったので訪れてみると。
やけに沢山軽トラが止まっていて、しかもちょっと賑やか。
なんぞやとは思いながらも、車を止めて、
お目当ての山門前の階段へ行ってみると、
それはそれはもうキレーーーーーーイに、
お掃除された後でした。(号泣)
地面に散紅葉など、全くありません。あったことさえ疑わしいほど、
すっかりお掃除されておりました。
軽トラの集団は、このためだったようです。
小さな境内では、結構年配の方々の集団が、まだ作業中のようでしたので、
邪魔になってはいけないと思い、山門前でちょっと撮影させて頂き、
すぐに撤退。
それはもう消化不良もいいところですから、別のスポットへ移動しました。
ここでの使用機材は、
α7RIVにレンズ2本。
Voigtlander NOKTON Vintage Line 75mm F1.5 Aspherical VM と、
LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.FLE です。

↓α7RIV + NOKTON Vintage Line 75mm F1.5 Aspherical VM

f:id:gyaos55:20201129114349j:plain

↓α7RIV + NOKTON Vintage Line 75mm F1.5 Aspherical VM

f:id:gyaos55:20201129114726j:plain

↓α7RIV + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.FLE

f:id:gyaos55:20201129115219j:plain

↓α7RIV + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.FLE

f:id:gyaos55:20201129115525j:plain