京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

産寧坂、八坂の塔の枝垂れを夜に眺める@2021

そしてこの日も仕事を終えてから、
今年も、産寧坂八坂の塔の枝垂れを見に行きました。
すっかり有名スポットになったことから、
若い人が増えましたね。
数年前なら、夜遅くにこんなところへ写真を撮りに来る人は、
カメラオヤジしか居なかったんですけどね。w
はい、私がカメラオヤジです!
産寧坂の枝垂れを見ていて思ったのですが、
以前はもっとボリューミーだったのに、って事です。
帰宅して、昨年撮ったものと比較しても、
明らかに枝が短いし花が少ない。
まだ、満開とは言えない状態ではありましたが、
これからボリュームアップするようにも思えないほど、
違いがあるなぁ、と。
枝を剪定されたのかなぁ...。
使用機材は、α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD のみですが、
最後のカットだけ、APS-Cクロップの上、LEDズームライトを使いました。

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20210324205847j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20210324211822j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20210324213010j:plain