京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

今年で最後の東山花灯路をぶらぶらと@2022

例年12月に催されていた嵐山の花灯路
昨年で最後となっておりましたが、
3月の東山花灯路も今年で最後とのこと、
20年も続いたこういう催しが無くなっていくのは寂しい限りです。
もう見納めってことなら、やっぱり行っておきたいと思い、
訪れてみました。
この日は地元ローカル新聞でも、
最後であることが紹介されていたこともあってか、
コロナ禍でありながら、結構な人で賑わっておりました。
三脚を構える人も多かったのですが、
夜ではありながらも、真っ暗というわけは無いことと、
人が多かったことから、
アングルの自由度優先で、手持ちで挑むことにしました。
久々に訪れてみた花灯路でしたが、適度に賑わっていて、
風情もあって、なかなかいいイベントだと思いました。
無くなるのは惜しいなぁ。
使用機材は、
α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD
これのみです。

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220305190303j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220305191001j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220305191558j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220305191728j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220305192744j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20220305193439j:plain