京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

初冬の城南宮さまをゆったりと@2021

日曜日でありながら、野暮用で職場に立ち寄った後、
帰り道の国道が結構な交通量で渋滞しておりました。
横道に逸れるべく、城南宮さんの鳥井を潜って、
その時とっさに、「お参りしよう」と思いました。
すぐに裏手の駐車場に止めて、ゆっくりお参りさせて頂きました。
何故、とっさにお参りしようと思ったのか。
このところ平日はかなり仕事に追われる日々が続いております。
納期に間に合わせるべく、常に力業で仕事を前に進めているような、
そんな日が続いているものですから、ちょっとゆったりした環境に
身を置いて、心身共にリラックスしたかったんです。
ってことで、本殿はもちろんのこと、その周囲にある八つの末社も、
本殿の裏からも、ゆっくりお参りしてきました。
お参りの後に、ちょこっとだけ LEICA Q でスナップ。
LEICA Q                                      f:id:gyaos55:20211219125849j:plain

LEICA Q                                      f:id:gyaos55:20211219130008j:plain

LEICA Q                                      f:id:gyaos55:20211219130129j:plain

LEICA Q                                      

f:id:gyaos55:20211219130452j:plain