京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

星回る玉田神社さま@2023

満月の前夜、南東方向に明るくキレイなお月さんが。
数日前のことでしたでしょうか、
玉田神社さまのツィートで、隣の田んぼに水が入ったと。
今年も水鏡な玉田神社さまを、昨年とは違う雰囲気で撮りたい、
と考えておりました。
そこへ南東からの明るいお月さん。
これはもう行くしかない!ってことで訪れました。
もちろんお参りさせていただいてから、
三脚を立ててスタンバイ。
25秒露光を自動で5枚連写✖️11回=合計60枚の合成で、
星を回してみました。
途中にちょっと間が抜けているところがあるのは、
ご愛嬌ってことで。w

↓α7RIV + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD