京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

向日神社さまで夜桜を愛でる@2023

週末のこと、京都市内でもソメイヨシノが早くも満開とのこと。
つい先日には梅の花を楽しんでいたのに、
なんだか気忙しいですが、桜は待ってはくれませんからね。
ってことで、この日も仕事を終えてから向かったのは、
向日神社さまです。
新緑の頃にもお参りしましたが、
夜桜を見に来るのは初めてです。
この日も仕事上がりで、しかも週末ですから、
結構疲れが残っていましたので、
30分ほどチャチャっと撮って切り上げよう、
と思っていたのに、撮り始めると時間が経つのも忘れて、
結局1時間以上、撮影を楽しみました。
で、撮り終えた後から、どっぷり疲れが襲ってくるという、
いつものパターンです。w
使用機材は、α7RIVにレンズ2本。
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD と、
TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD です。

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD