京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

雨上がりの石畳を求めて向日神社さん@2023秋

先週末の夜、仕事を終えて向かったのは向日神社さんです。
何が撮りたかったかと言うと、
雨上がりの石畳に残った水たまりを利用したリフレクション。
朝から天気予報を見て、考えていた事ではありますが、
残業を終えて到着したのは、既に22時頃。
もともとじっくり撮るつもりなど無く、
ちょこっとだけでも、と撮り始めると、
4~5カット撮った時点で電池切れ!
「この週も残業続き疲労困憊のはずやのに、
そんなことしとらんと、さっさと帰って休みなはれ!」
と神様に言われたような気がして、そのとおりにしました。w
使用機材は、
α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH. です。
季節感の無いカットではありますが、
もうちょっと撮りたかったなぁ...。w

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.