京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

"α1”が発表されましたね!

ソニーから、"α1"が発表されましたね。ソニーα自ら初めて「ハイエンド」を謳うモデルですから、これにはちょっと触れておきたいと思います。具体的に何が凄いか、他社モデルと比べてどうか、なんてことは、素人の自分がどうこう言うべくもありませんし、プ…

今、興味のある沼(機材)

なんやかんやで年明け後も、年末から続くドタバタの延長戦、と言う感じだったり、週末は休んではいるものの、疲労回復優先や、天候が悪かったりで、写真を撮りに出かけることが出来ておりません。そんな事からこのブログも更新が滞っております。無理やりブ…

年始の大津サービスエリアでパノラマ@2021

仕事始めから3日間ほどは例年、得意先の挨拶回りをするのですが、この年始の挨拶回りは、大幅に訪問件数が減りました。コチラの意思で行かない事にしたところ、先方の意向で来なくて良いと言われたところ、いろいろですが、まあこのご時世ですから当然と言え…

仕事始めの日の氏神さま@2021

仕事始めの日、無事に予定していた挨拶回りを終え、実務も予定通り終えましたが、ちょっと遅めの時間になりました。帰りに氏神さまへ立ち寄ると、夜でも初詣に来る参拝者への気遣いでしょうか、提灯にも手水舎にも灯りが。iPhone12Proで、まずは手水舎を撮っ…

雪の師走の貴船神社@2020

年が明けてからのアップになりましたが、 師走には積雪となりました。とは言っても、早朝に自宅周辺で確認すると、住宅の屋根や車の上にうっすらと残っている程度。道路には全く雪がありませんでしたが、これなら北に向かえばしっかりあるだろう、って事で、…

あけましておめでとうございます@2021

あけましておめでとうございます。 皆さまにとって、幸多き年になりますよう、 心よりお祈り申し上げます!!