京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

お目当てのレンズ確保〜紫陽花撮れず

結局先週末は予想どおり、東京出張でありながら、新宿パトロールの時間など全く取れず。
疲労困憊で帰って来たので、土曜日は丸一日休養。それでも日曜日は「紫陽花撮りに行くぞーっ!」とばかり意気込んで
朝からカメラバッグ抱えて出かけようとした途端、雨が降ってくる始末。小雨ではあるものの、雨の中、撮影に出かけるほどの根性も無く。
それならば、朝は別の用事を済ませて、午後になれば止むだろうと思い、予定変更。
午前の用事を済ませて帰宅し、お昼に自宅でいつものように中古カメラサイトを徘徊していると、あるでなないか!例のお目当てのレンズが。
しかも美品、他サイトの良品レベルより安価で。
そりゃもう速攻でポチッとな。しますよ。いやあ、これは一生懸命働いたご褒美でしょうかねー。などと勝手な事を考えつつ、
再度、カメラバッグを抱えて出かけようと外を見ると、さっきまで止んでいた雨が又降り出している。
朝も昼も、見事に出かけようとするタイミングで降ってくるではないですか。これはもう、撮りに行かずに休養しろってことなんでしょう。
結構疲れは残っているものの、ピークの紫陽花は撮っておきたい、との、半ば使命感のような気持ちで行動を起こそうとしておりましたが、
コレで一気にテンションが下がりました。「止ーめたっと。寝よっ。」てことになりました。
今週末は撮りに行けるかなー。。。