京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

春の嵐に耐えた夜桜

7日は朝から激しい雨が降り、お昼頃からは風も強くなりました。
ちょうど方々で満開となっていたソメイヨシノにとっては、
花散らしの嵐になってしまうと懸念しましたが、こればかりは仕方ないですね。
通勤途中にみかけるソメイヨシノは、やはりかなり散ってしまっているものも多くありました。
仕事が終わってから、自宅近辺のソメイヨシノよりはちょっとピークが遅めになる、東一口に立ち寄ってみました。
地面には、かなり散った花びらがありましたが、それでもまだ見ごろと言えるくらいに、頑張っていました。
春の嵐に耐えた桜並木を、RX100M3にて。