京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

向島の田んぼと夕日

田んぼの映り込みと夕日を撮っておきたいなぁ、と思っていたのですが、
17時頃の時点では、西の空には、結構雲が沢山あって、夕焼けは隠れちゃうのかなぁ、
という雰囲気でした。しかし、日が沈む頃になってくると、雲は少なくなり、
これは結構いい状態で撮れるかも、ってことで、向島の広大な田んぼに。
風は非常に強かったので、田んぼの水面に景色が映り込むことはありませんでしたが、
それでも、夕日の暖かな色を反射して輝いていました。
空と水面の色が徐々に変わっていくことを楽しみつつ、強い風にふかれて、少々寒さに耐えつつ、
撮ってきました。
すべてLEICA Q にて。
LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q