京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

近所のコスモス畑に行ってみましたが...。

日曜日の夕方、散髪に行った後、ちょうど夕暮れ時だったので、
ほぼ、毎年見に行っている向島駅近くのコスモス畑に行ってみました。
ところが、今年は、台風の被害にあってしまったのか、
はたまた植える時期が遅かったのか、わかりませんが、
コスモス畑と言うには、あまりにも寂しい状況で、殆ど咲いておりません。
夕焼けをバックにコスモスを、などと考えていたのですが、
残念ながら西の空は雲がかかっていて、夕焼けは無いわ、コスモスは殆ど無いわ、
な状況でした。せかっく来たんだから、ちょっとくらい工夫して撮ってみるか!
ってことで、夕暮れに灯り出したあかりや、電車のあかりをバックに撮ってみました。
んー、でもやっぱり夕日とコスモスで撮りたいなぁ.....。
使用機材は、α7RIII + Carl Zeiss Sonnnar T* FE 55mm F1.8 ZA です。
↓ α7RIII + Carl Zeiss Sonnnar T* FE 55mm F1.8 ZAf:id:gyaos55:20181014172515j:plain

↓ α7RIII + Carl Zeiss Sonnnar T* FE 55mm F1.8 ZAf:id:gyaos55:20181014172904j:plain

↓ α7RIII + Carl Zeiss Sonnnar T* FE 55mm F1.8 ZAf:id:gyaos55:20181014174026j:plain

↓ α7RIII + Carl Zeiss Sonnnar T* FE 55mm F1.8 ZAf:id:gyaos55:20181014174040j:plain