京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

玉田神社さまの黄色い絨毯を愛でるため、連日お参りしてきた@2021

黄色く色付いた銀杏の木が大好物で、
尚且つその落葉による黄色い絨毯も
大好物なおっちゃんとしましては、
玉田神社さまの黄色い絨毯がすっかり気に入ってしまいました。
このところ連日、遅くまで残業しており、
自宅へ帰る頃には日付が変わることもあったりするのですが、
それだけに、仕事の集中モードを家庭に持ち込むこと無く、
ちょっと気分転換してから帰宅することで、
リラックスして床に就けるってもんです。
とは言うものの、9日から、10,11,14日と4回も、ってのは
自分でもどうかと思いますが。w
まず9日は、ちょっと様子を見に伺うくらいのつもりだったので、
カメラは持たずにお参りすると、思いのほかいい具合だったので、
iPhone12Proで。

f:id:gyaos55:20211209234123j:plain

f:id:gyaos55:20211209234323j:plain

だからこそ、翌日には、ちょっと引いたカットを撮らせて頂くつもりで、
Hasselblad X1DII + MAMIYA-SEKOR C 80mm F1.9 で。

f:id:gyaos55:20211210235002j:plain

さらに翌日には、準広角でも、って事で、
Hasselblad X1DII + XCD45P で。

f:id:gyaos55:20211211211419j:plain

f:id:gyaos55:20211211212640j:plain

そこでひたすら爆睡の日曜日と、日帰り出張の月曜日を挟んで火曜日にまた。
α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD で。

f:id:gyaos55:20211214234027j:plain

この時には既に黄色い絨毯が色褪せて少なくなっておりました。
あぁ、名残惜しいやら、ちょっと寂しいやら...。
銀杏の黄色はまた来年も楽しませて頂きます。
ありがとうございました。