京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

ソメイヨシノが満開になった宇治川派流の夜に@2023

この日も21時過ぎまで残業、からの宇治川派流です。
仕事の疲れなど、気にしなければいいんです。w
満開の桜は待ってはくれませんから。
やっぱり撮影中は疲れていることなど、忘れております。
なんなんでしょうね、これ。別にアドレナリンが出ているとか、
そういう状況では無いと思うんですが、
撮影の際のアングルや、カメラの設定などに集中するからでしょうか。
集中、と言いながらやらかしてしまいました。
夜の撮影にも関わらず、JPEGで撮っておりました。
気休めかもしれませんが、Adobe camera raw でDNGに変換して、
現像してみました。
まあまあなんとかなったかな!?
使用機材は、α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD です。

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

ごちゃごちゃをトリミング

↓α7RIV + TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD