京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

みたらし祭(足つけ神事)で無病息災を祈願してきた@2023

今年も、下鴨神社さまのみたらし祭をお詣りしてきました。
御手洗川に足がつかると、ひんやりと気持ちよく、
川から上がってからも、何かスッキリと清々しい気持ちになります。
今年も次女が、写真を撮ってくれと言うので、
α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD で撮ってきました。
最終日ということもあってか、かなりの混雑ぶりで、
少しでも立ち止まって写真を撮ることが憚られるような状況でした。
因みに、次女の写真はココにはアップしません。(^_^;

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD