京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

夜の玉田神社さまで白い彼岸花を愛でる@2023

ちょっと仕事が忙しくなっております。
例年ならば11月から1月頃が繁忙期のピークになるのですが、
今年は10月初旬から既にピークに近い状態です。
ありがたいことですが、仕事に集中している時間が長くなると、
写真を撮ることで気分転換を図るのか、
睡眠時間を優先してとっとと帰宅するのか、
体調と相談しながらの判断になります。
この日も仕事を切り上げ後、どうしようか、
と10秒間ほど悩みましたが、w
結局、撮影したかったところへ向かいました。
玉田神社さまです。
実は数日前にも夜にお参りし、
白い彼岸花がキレイに咲いているのを確認しておりました。
もちろん確認だけでは無く、スマホで撮影してみましたが、
こりゃあかんわ!となっておりましたので、
この日にリベンジとなりました。
使用機材は、暗所撮影では頼もしいα7Sと、
LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH. です。
外灯の明りがありましたが、光が足りないところは、
Litra Torch2.0 で補いました。

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.

↓α7S + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.