京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

ISO12800な師走の夜の御香宮神社さま@2023

夜に鍼灸院へ行く際、境内の有料駐車場を利用のついでに。
最近になって、このレンズの良さを再認識している次第です。

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

奥の外灯は古い水銀灯なので、かなり緑かぶりはしかたないとして。
ISO12800なので、等倍ではかなり暗部にノイズが出ていますが、
ブログやSNS利用のサイズにすると、対して気にならなかったり。
SSは1/6秒と、手持ちにしては低速ですが、
優秀な手ぶれ補正のおかげでブレも無いし。
X2Dに、絞り開放F4のこの暗いレンズでも
夜の撮影が結構楽しめたりしますね。
でもやっぱり、XCD38Vは気になっております。w