京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

京都御苑で出水の枝垂れリフレクションを狙う@2024

有栖川宮旧邸の枝垂れを楽しんだ後は、
直ぐ近くの京都御苑 下立売御門を入ってすぐの、
いわゆる出水の枝垂れ桜を見に行きました。
桜の周りには人だかりが出来ておりました。
ここの桜にこんなにも人が集まることは、
数年前までは無かったと思うのですが。
で、SNSで見つけたカットを自分も試してみました。
出水の小川の水面に映し込むリフレクションです。
小川ですから当然流れがあって、水面が止まっていないことを
考慮すると、まあこんなもんでしょう。w
↓Hasselblad X2D 100C + XCD65