京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

であい橋の夜桜リフレクションを今年も@2023

昨年はα7Sとα7RIVで撮ったココの桜。
当時のネタはこちらです。
この際にフルサイズ換算50mm付近で撮るのがおもしろそう、
ってことがわかったので、今年はX1DIIで撮ってみることに。
ちょっとSSが長過ぎて、水面の動きを拾ってしまったので、
リフレクションがクッキリしていませんが、
まあ、これはこれで良しとします。w
仕事上がりの22時過ぎから撮っているので、
上記のような細かい設定事項に頭が回らないくらいに、
疲労困憊しておりました。っという言い訳です。w
左からは例年どおりありがたいことに民家からのライトアップ、
右側の桜にはLEDズームライトで自前ライトアップなのは昨年同様です。
途中で民家のライトアップが消えたので、
自前ライティングのみのカットもアップしますが、
良く言えば素直な発色、悪く言えばインパクトに欠ける写真ですね。
最後のカットはおまけです。w

↓Hasselblad X1DII + XCD65                   

↓Hasselblad X1DII + XCD65                   

↓Hasselblad X1DII + XCD65