京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

KG+会場のひとつ、百万遍知恩寺さんへ@2024

今年も京都市内各所でKYOTO GRAFIE 2024 が開催されておりました。
これまでは、毎年スルーしてきたのですが、
見て学ぶことで何か得られるもの、または感じるものがあるかも、
ってことでどこかに見に行こうと思っていたところへ、
百万遍知恩寺さまがKG+ の会場になっているとのことで
見に行ってみました。コチラです。
知恩寺本堂側面に屋外展示された大きなパネルのモノクロ写真、
解説書を受け取って、1点ずつじっくり拝見していると、
写真の中の世界に自分も居るような、ちょっと不思議な気分になりました。
見応え充分で、Mappyさんとも少しお話させて頂き、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「撮る」ばかりではなく、偶には「観る」ことも面白いもんだな、
などと、今更ながら改めて感じました。
使用機材は、Hasselblad X2D 100C + XCD45P です。
展示風景のカットは、もちろん許可を得て撮らせて頂きました。

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P

↓Hasselblad X2D 100C + XCD45P