京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

桜満開の妙顕寺さんを初参拝@2024 X2D編

先週末のこと、桜が沢山あって、
枝垂れ桜がいいアンバイと知って、
妙顕寺さまを初参拝させて頂きました。
海外観光客で大混雑する有名処と違って、
少ない人の中、ゆったり落ち着いた気分で、
きれいな咲きっぷりを堪能してきました。
仕様機材は、
Hasselblad X2D 100C + XCD90 と、
α7RIV + TAMRON 28-75mm F2.8 Di III VXD G2 です。
ここではまず、X2Dでのカットから。
XCD90を久々に持ち出しましたが、
これ、やっぱりいいレンズですねぇ。
開放F値3.2と、決して明るいレンズでは無いのですが、
シャープネスが非常にしっかりしているので、
ボケとの差は結構わかります。
F2.5の新型が出ておりますが、あちらはかなり高額ですしね。
私にはこれで充分です。w

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90

↓Hasselblad X2D 100C + XCD90