京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

岩戸落葉神社でイチョウの落葉を愛でる@2017秋

常照皇寺で撮影した後は、帰路についてすぐにある、道の駅で昼食をとり、
その後、帰り道の途中にある、岩戸落葉神社へ。
イチョウの大木があり、この落葉で地面が黄色に染まる神社だそうで、
せっかくなので寄り道してみました。
訪れてまず目にするのは、あざやかな黄色い葉を身にまとったイチョウの大木。
そして、その下には、あたり一面に広がる黄色い地面。
小さな神社ですが、それがまたいい雰囲気で、癒しのパワースポットのような
静かで和みの雰囲気が漂っていました。
ココでの使用機材は、
LEICA Q と α7RII+SUMMICRON-R 50mm F2 です。
LEICA Q

↓α7RII + LEICA-R SUMMICRON 50mm F2

LEICA Q

↓α7RII + LEICA-R SUMMICRON 50mm F2

↓α7RII + LEICA-R SUMMICRON 50mm F2

↓α7RII + LEICA-R SUMMICRON 50mm F2

↓α7RII + LEICA-R SUMMICRON 50mm F2

↓α7RII + LEICA-R SUMMICRON 50mm F2

↓α7RII + LEICA-R SUMMICRON 50mm F2