京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

下鴨神社でちょろスナ

週末、しばらく下鴨神社に行ってないなぁ、と思い、
好きな場所でもあるので、この日は撮影目的と言うよりは、
この場所に久々に身を置いてみたかった、との思いから、
写真はちょろちょろスナップ、ちょろスナです。
α7RIII + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM のみです。
この小型軽量でありながらハイスピードのレンズ、
NOKTON 40mm F1.2 Aspherical を入手した後も、手放せないでおります。
画角が同じ、大口径である事も、スペックだけは似てると言えば
そうなのですが、描写の性格が随分と違いますからね。
何よりレンズの大きさが全く違いますから、これが手放せない一番の理由かも。
↓α7RIII + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM

↓α7RIII + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM

↓α7RIII + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM

↓α7RIII + Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 SC VM