京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

月桂冠裏の夜桜をもう一度捕まえる@2019

昨日にアップした、月桂冠裏の夜桜ですが、
イマイチ納得がいかず、これはやはり最新機材に手助けを頂いて、
捕まえ直そうと、また、撮ってきました。物好きなオッサンです。w
前日より薄雲がなくて、空の色がスッキリしていたことも幸いしました。
使用機材は、α7RIIIにレンズ2本。
LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.と、
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)です。
ま、やっぱり手振れ補正に助けて頂くことで、SSをゆっくり目に出来て
ISOが低めになってくれて(とは言っても10,000とか12,800ですが)
ノイズが少な目になったり、コントラストも上がったり、ってことですね。
良い機材は、無い腕を助ける!!
それにしても、タムロンのこのレンズ、ほんとにいい仕事してくれます。
自分がこんなにズームレンズを持ち出すのは、今までに無いことです。

↓α7RIII + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.f:id:gyaos55:20190403211446j:plain

↓α7RIII + LEICA SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH.f:id:gyaos55:20190403211501j:plain

↓α7RIII +TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)f:id:gyaos55:20190403212122j:plain

↓α7RIII +TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)f:id:gyaos55:20190403212833j:plain

↓α7RIII +TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)f:id:gyaos55:20190403213516j:plain

↓α7RIII +TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD(Model A036)f:id:gyaos55:20190403213608j:plain