京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

東一口の桜並木を一人で夜に眺めに行く@2020

もう満開だろうと、やはり仕事帰りに訪れてみた東一口です。
ちょっと風が強めで寒い夜になりました。
時折車が通るも、写真を撮っている人はだれもおらず。
まあ、ライトアップしているわけでもなんでもなく、
月明りはあるものの、ストロボでなんとかなるような距離でもないですし、
尚更このご時世なら誰も撮っていなくて当然ですね。
3密のどれにも該当しませんので、
三脚を立てて、じっくり撮ってみました。
LEDズームライトを望遠端で光量を最大にし、SS25~30秒で
ライトをフリフリしながらじっくり照らしましたが、
この程度です。やっぱりこの距離じゃぁ、ちょっと無理があったか。
使用機材は、α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD です。

↓ α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD                     f:id:gyaos55:20200406195122j:plain

↓ α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD                     f:id:gyaos55:20200406194740j:plain