京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

晴天下の京都御苑出水の枝垂れ桜@2024

先のネタでも1枚上げておりましたが、
京都御苑、出水の小川前にある枝垂れ桜です。
これらのカットを見ていると、
枝垂れ桜はやっぱり、夜の明りのもとで撮るか、
晴天下で撮るか、どちらかで撮りたいものです。
Xマウントユーザーの中では、標準レンズとして、
XCD55Vを使う方が多いようですが、
XCD65の立体感もなかなか捨てたものではありません。
(とXCD55Vが欲しくならないように自分に言い聞かせる。w)
今回は、HEIC形式で撮影、Adobe Camera Raw から未調整で
JPEGに書き出しております。
逆光時の花びらのキラキラ感が気に入っております。

↓Hasselblad X2D 100C + XCD65

↓Hasselblad X2D 100C + XCD65

↓Hasselblad X2D 100C + XCD65

↓Hasselblad X2D 100C + XCD65

↓Hasselblad X2D 100C + XCD65

↓Hasselblad X2D 100C + XCD65