京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

1月8日雪景色の三千院@2024

年始の挨拶周りを終えて、公私ともに日常が戻ったとたん、
愛犬が亡くなってメンタルボロボロのところに
風邪で体調を崩し、なかなか調子が戻ってこなかったり、
本調子には程遠いながらも仕事は結構バタバタだったりで、
雪景色ネタをアップ出来ずにおりました。
1月8日の朝、京都市内中心部では殆ど降っていなかった雪ですが、
冬型の気圧配置になったときは、京都市左京区でありながら、
ほぼ南丹市寄りなので、南丹市の天気予報が参考になる三千院へ。
しっかり積もっておりました。
使用機材は、
α7RIV + TAMRON 28-75mm F2.8 Di III VXD G2 と、
α7S + TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD です。
カット数かなり多めですが、一気にアップします。