京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

お麩料理

今日は珍しく、母と家族とで、創業320年、京都の麩屋さんへ、
お麩料理のコースをいただきに。LEICA Q だけ持って行きました。
なんと言っても素材は「麩」ですから、満腹になることはないかなぁと思いつつ、
コースをいただいておりましたが、氣がつくとしっかり満腹に。
いかにも京都の薄味、優しい味わいの料理ですから、パンチはありませんが、
普段、あまり口にすることの無いお料理をいただいて、結構満足感高かったです。
お店の趣もいい感じで、320年の歴史を感じさせるには充分な、立派な雰囲気でした。
7月にはいれば、祇園祭ですから、鉾のミニチュアが飾ってありました。
LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q