京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

新機材導入!!α7RIV

f:id:gyaos55:20190906215713j:plain

f:id:gyaos55:20190906215851j:plain

昨日の発売日に無事届きました。α7RIVです。
これまでメイン機として使って来たα7RIIIは、もちろん下取りに出しました。
およそ二年前、IIIが発売された際は、IIでも結構満足していたので、
発売開始や直後のタイミングで入手することに、躊躇がありましたが、
どうやら自分の撮り方でもIIIの方がいろいろとメリットが大きいと
わかったときには、IIの下取り価格は激減しており、
そんなことなら躊躇せずに発売日にゲトしておいた方が、
資産運用的考えでは明らかにお得だったと、
ちょっと後悔したものでした。
そんなことから今回は、発売日にゲトです。
仕事から帰宅すると、予定どおり届いており、
風呂に入って、晩飯前、晩酌で酔っ払う前に、
準備しておいた液晶保護シートを慎重に貼りました。
昔はこういう作業は得意だったのですが、老眼オヤジになってからは、
すっかり自信がありません。よって、度数強めの老眼鏡をかけ、
慎重に慎重に取り掛かったところ、なんとか完璧にキレイに
貼ることが出来てホッとしました。w
これからこいつをメイン機として、使い倒すことになります。