京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

高感度番長導入!

高感度番長こと、α7Sを導入しました。

↓ α7RIII + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXDf:id:gyaos55:20181104220737j:plain

発売開始から既に4年以上が経過し、中古市場でも値ごろ感が出てきておりました。
一番長く使ったデジ一である、α900と、Aマウントの24-70バリゾナを下取りに出し、
僅かな追い金でゲットです。
α900は、その重さと大きさから、全く持ち出さなくなっておりました。
しかしながら、一番愛着があったモデルなので、ずっと売らずに持っておこうと
考えていた時期もありましたが、最近になって、マウントをEマウントに絞り込んで
いこうと決めたことから、資産価値が少しでもある内に、ドナドナしようと
考えを改めました。
α7Sを選んだのは、特に高感度性能が必要になったわけでは無く、
その軽さ、コンパクトさが魅力であること、吐き出す絵のリアリティと、
豊かな快調が好みで、ゲトすることにしました。
これからいろいろと、サブ機として活躍してもらいますが、
まずは、MFレンズを中心に試して行こうと思います。