京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

新機材導入!!NOKTON 35mm F1.2 Aspherical SE

自粛、自粛であんまり写真を撮りに行っておりません。
散歩程度で、蜜にならなきゃいいんでしょうけれど、
気分的にイマイチ乗らないというのもあります。
さらには仕事がちょっと忙しくなっておりまして、
そうなると、例の病気の症状も。
「繁忙期写真機材物欲増幅症」
まだまだ例の10万円入手の気配さえ無いというのに、
もうこれは、悪い持病ですね。
ほんとにごめんなさい。
ってまた、誰に謝ってるんだか。
ってことで入手したのが、コレです。
Voigtlander NOKTON 35mm F1.2 Aspherical SE です。

f:id:gyaos55:20200530003105j:plain
VMマウントの同スペックレンズと、その他、使っていなかったストロボなど
もろもろをドナドナして入手となりました。
絞り開放でのシャープネスは、下取りに出した II VM よりもしっかりしていて、
意外と優等生な描写ですね。
近い画角で40mmF1.2を持ってはいるものの、
35mmはやっぱり好きな画角なので、
これは入手しないわけにはいきませんでした。(そなことはないはずですが...)
これから徐々に使い込んで行こうと思います。