京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

田んぼの向こうの夜景@2020

前夜に適当に手持ちで撮った「田んぼの夜空」ですが、
構図だけは思いのほか気に入ったものが撮れたと思ったのですが、
それだけに「画質が気に食わん!」と思ったものですから、
やはり仕事帰りに撮り直してきました。
当日はたまたまTeamsでビデオ会議があり、
そのために持って来ていた機材が、
α7RIV + Tamron 28-75mm F/2.8 Di III RXD です。
今度は三脚を立て、マニュアルでピンを合わせ、
じっくり撮ってきました。
新しくなった、Photoshop Camera Raw 12.3 でRAWから現像です。
エモい感じになったかな?www
因みに、下のカットが撮って出しのJPEGです。

↓α7RIV + Tamron 28-75mm F/2.8 Di III RXDf:id:gyaos55:20200617213047j:plain

f:id:gyaos55:20200617213048j:plain