京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

旧成徳中学校前の春めき桜を夜に@2021

この日、仕事を切り上げたのは20時頃でしたが、
ここの桜が見頃との情報を得て、昼間から撮る気満々でしたので、
充分に仕事疲れはありながら、気分転換になりますので、
撮りに行ってきました。
夜にココで撮っている人は少ないですね。
現地に到着し、撮り始めはα7RIVの手振れ補正に頼って、
手持ちで撮っていたのですが、夜になると人通りも交通量も
想像以上に少なかったので、これなら歩道の端に三脚を立てても
大丈夫かな、ってことで、最後のカットだけは三脚使用カットです。
SNSには、JPEGから適当に調整したカットを4点ほどアップしたのですが、
下のカットは職場でRAW現像しました。
持って行った機材は、前述のようにα7RIVと、
レンズは2本。
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD と、
SONY FE 85mm F1.4 GM です。

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

f:id:gyaos55:20210311204058j:plain

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

f:id:gyaos55:20210311204252j:plain

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

f:id:gyaos55:20210311204448j:plain

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

f:id:gyaos55:20210311204631j:plain

↓α7RIV + FE 85mm F1.4 GM                   

f:id:gyaos55:20210311204823j:plain

↓α7RIV + TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

f:id:gyaos55:20210311210759j:plain